今日からスタート

 ゴールデンウィークはリフレッシュ出来ましたか?連休も終わり、今日からお仕事再開された方も多いかと思います。休み明けの出勤、どんな気持ちになるか思い出します。 

ところが、働けなくなってみると、なんだか働きたくなってくる… 社会に出て自分に出来ることをしたい、職場の仲間と言葉を交わしたい… なんて気持ちになるのです。

そんなわけで、今日からは、仕事復帰に向けて少しずつリハビリをしていこうと思っています。

●ストレッチ

●ウォーキング

●背筋をまっすぐ姿勢矯正


運動と合わせてダイエットします。

目標マイナス3kgです。


座って仕事する時間が長いので、腰の負担を少しでも減らさないといけません。

座っている時に椎間板にかかる圧力は、立っている時の1.4倍だそうです。腰を曲げて座っている時には2.75倍にもなるようです。

生活習慣を見直して、今日から新しいリズムを作って再生しよう。



コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

今週できるようになった事

腰痛の原因と反省